読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やり始めを突破する

http://instagram.com/p/oM1bfXMNMd/

#情報カード

どんな作業でもはじめは亀の歩みのようにゆっくりですが、ある地点を突破すると急にスピードをあげられるようになります。

そこまで我慢できないのが三日坊主なのでしょう。三日坊主常連の、かなり我慢が足りないわたくしです。そんなお話。

いっつもちょっとかじっただけで、「めんどくさー」って投げ出してしまいます。

しかし、その先にはもっと面白い何かがるんです。

つまらないと思っていたことでも作業スピードがあがるだけでそれは自分の自信につながります。「こんなんできるのすごくない?上手くなった?」なんて思えればもうしめたものです。

のろのろでもいい、そののろのろを少しづつでも確実に進むことで何かがある。

そうしたらそれを土台にした新しい何かにチャレンジして、またのろのろ。

またそれを超えて土台がぶ厚くなる。そうだね、経験ってやつだね☆彡

うん、今、気持ちをリセットしよう。早く今やってることも土台にできるよう。もっと力をつけて、もっと自分を好きになれるよう。

 

このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらペナルティ!

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。 

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

広告を非表示にする
スピロノラクトン