読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウクレレ♪フェイマスのFS-1G

f:id:imanchu:20140409173938j:plain

我が家のウクレレ君です。

なかなかのイケメンでしょう?フェイマスのFS-1Gです。

ソプラノ ウクレレ セット  FS-1G Famous/フェイマス 9点-SET ソフトケース・ハードケース付き 高品質、低価格の初心者向き普及品 FS-1G(NEW) 【あす楽対応】【送料無料】【smtb-kd】【RCP】

価格:17,640円
(2014/4/10 14:07時点)
感想(36件)

ここで買いました。とにかくたくさん入った初心者セットで、ソフトカバーだけじゃなくハードケースまでついてます。ハードケースは画像と形が違うものでしたがw

価格帯的には大人が初心者向けとして買う程度のものってかんじでしょうか。

付属品が多いので高めですが、本体は大体1万5千円くらいです。

いろいろ調べたんですが、この程度が一番はじめやすいようです。

安ければ2,3千円くらいからあるんですが、さすがにそのレベルはおもちゃに近いらしです。実際手にしたことがあるんですが、そのレベルだとかなり手を加えない限り音もあんまりだし、チューニングがくるいやすいみたいです。

熟練者が弦を変えたり本体を削ったりすればなかなか良くなるらしいですがwww

ってなわけで私にしては大きな買い物でしたが、この何か月かの大きな落ち込み中のお供に大変活躍してくれたりしていたわけです。

やっぱり、一番の魅力は頭を真っ白にできることですかね。

楽譜を見ながら左手は弦を抑え、右手はジャラジャラとかき鳴らしていれば、つまらない思考にはまる心配はありません。

深いうつ状態になるとどうしても自己否定が始まってしまいます。

それを少しでも断ち切るためにもと初めて見た趣味だったりします。

案外これがはじめてみると面白くて、弾けるようになるまでのハードルが他の楽器よりも簡単なので毎日毎日練習しているうちになんとなく弾けるようになってきています。

もちろんまだ難しいリズムとか難しいコード進行とかは無理ですが、どうしても弾きたかった「風になる/つじあやの」が90パーセントの仕上がりにまでなりましたw

夫に聞かせたらちゃんと曲になってるじゃん!って言ってもらえてかなりの感動でしたw今まで楽器とは完全にかけ離れた人生でしたからねwww

いつか、いつか、長距離ドライブしながら車の中で楽しむんじゃーー!!

 

このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらペナルティ!(只今体調整えるため一時的にサボり解禁中。) 

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。 

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

広告を非表示にする
スピロノラクトン