健康的な人間になりたい

すんごく体調悪いってワケではないのですが地味に動けないっす。
まず、一番悪いのは睡眠
寝れることは寝れるんですが、朝起きられない。昼常に眠い
いきなりここ1週間くらいの話です。もう耐え難い眠気。
夜の睡眠時間はそこそこ取れているので問題はないと思うんです。
とにかく眠くって昼間家事と仕事の目標を立てて活動してるんですが、仕事をこなすのでいっぱいいっぱい。
家事に手を出そうとした頃には疲れちゃって眠くって動きたくないんです。
だからといってそこで寝たら夜の睡眠に差し支えます。
なんなんでしょうねーそういやなんかこんな病気ありましたよね。病院に行くほどひどくはないと思うのでいいのですが。


んで、もう一つはここ2,3日の話ですが精神的に不安定なこと。
なんか頭の中がフラッシュバック祭ですね。嫌な記憶たちの。
久々に濃くやられています。ちょっとストレスが溜まっているのかなとも思います。
最近遊びに仕事にとても忙しくうまくストレスを発散出来ていない気がします。
いろいろ家庭のことでも保険やらなにやら頭を悩ませたりもしているからでしょう。ちょっとしんどいです。


食事ももっと健康的なものに変えていかないといけないなーと思っています。
さっきまで金スマダイエット企画で森山中の大島さんがタニタの食事だけでやせるってやつを見てたんですが、すごいですね。
人間食べ物でこれだけ変るのかと。
高カロリー食をこれでもかとむさぼっていた人間が、普通の食事量でかなり満足がいくまでになるなんて。
やはり食材のチョイスや切り方脂肪分などの落とし方で変るのでしょうね。
ダイエット生活を始めて体調が良くなったという言葉には少々考えさせられるものがありますね。
自分がどれだけ普段不健康な食べ方をしているのか。
いつか私も頑張れば、毎食一汁三菜作れて、モデル並に痩せなくても良いから健康的な体系になれるのかなー。

まずは頑張り方から考えなくちゃw
どうやれば無理なく続けられるようになるか・・・それが一番難しいわけですけどねw
あーもっと健康的な人間になりたいwwwこんな腹嫌だ!!!




このブログの目次こちら
月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ

スピロノラクトン