私の暑さ対策

※来週月曜15日は多忙のためお休みいたします。


今週のお題「私の暑さ対策」です。
今年は夏を楽しく過ごせるよう対策を立ててやっているのでまずはその記事をどうぞ。

夏を乗り切る対策!第1弾へ
夏を乗り切る対策!第2弾!カキ氷編へ
夏を乗り切る対策!第3弾!ハッカ油編

と、まあ基本「夏バテを防ぐには夏を楽しみと思え」という植木先生(ホンマでっかTVより)の言葉に従い試行錯誤していたりします。

第1弾では夏の風物詩について、第2弾ではカキ氷機を買って実践、第3弾では不快感を減らすために風呂が苦手なのを克服するためのことを少々。
いまんとこ成功と言っても良いでしょうか。まぁまぁうまく行っていると思います。
去年以前の夏のことを考えるとだいぶましな気がしますね。といってもまだ夏は中盤ですがwww


それ以外では・・・そうそう!プールで泳ぎました!!!
たぶんプールは10年ぶりくらいかな。海では5年ほど前に泳いだ記憶があるんですがw
元々あんまりプールも海も好きじゃなかったんですが、やっぱり人ごみのせいだったみたいです。今回はほぼ貸し切り状態のプールだったのでとても気持ちが良かったです。
なんだろ・・・夏だなぁとしみじみと思えたといいますか。なかなか良いものですね。


本当に今年は夏らしいことをたくさんできて良いですね。
暑い暑いとグダグダしているより夏を楽しむ方がずっと暑さを感じなくて済みます。
ということで、私の最大の暑さ対策は「夏を満喫すること」ですね。

実はむしろカキ氷に至っては「一番暑い時間に食べる」ことが一番美味しくいただけるコツだったりします。
暑さをきちんと感じることも暑さ対策かなと。





このブログの目次こちら
月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スピロノラクトン