我が家の夕食を晒そう

もうずーっとずーっと2,3週間くらい食べたいと言い続けてきたおろシソ丼・・・
3日前、やっと材料を買うも、大根をおろすのが面倒で断念。。
昨日はどうにかやる気を振り絞って作ろうとハイクにそのことを書いて実行に移すよう試みました。
ハイク効果すごいねーつか宣言効果?ブログとかハイクとかで宣言すると多少しんどくても頑張れるんですよねー
すごいなーほんと。


こんな感じです。レシピは私の超超超お気に入りサイト「COOKPADのウマーなレシピを紹介しよう」スレのまとめサイトより、おろし豚丼です!
ここのサイト。ほんっとにいいんですよねー。私のレパートリーはほぼここのサイトのばっかりですw
きのこが大好きなのでシメジを加えて汁は倍量で作ってみました。
ホントこれ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
定期的にこの味に飢えて今回みたいになっちゃいますwwww


で、うちの夕食は夫婦二人ですが、大抵3,4人分の容量で作っています。
多めに作って旦那朝飯と私の昼飯用に食べる前に分けられるのが常です。もちろんお味噌汁も!
私は朝はバナナジュースなので昼用。夫の弁当は自家製冷凍食品なので別です。
味噌汁もおかずもぜーんぶ器についでラップしちゃいます。
写真の通りうちは味噌汁碗が陶器なのでレンジもへっちゃら!
最初はスープカップに味噌汁って違和感がありましたが、どうですか?意外と良い感じじゃないですか?
もう一つ小さいサイズのスープカップとこれとで汁物は飲んでます。ちなみにそれも白の陶器w


ちなみにシソはベランダ菜園で収穫した自家製です!
良い具合に葉がにょきにょきはえてくれてうれしいですねー。
そういえば、ネギもプランターで育てているんですが、今年はアブラムシがついてしまいました。。。。
去年は全然平気だったのになー収穫して除去したつもりですが生えてきたらまたつくんだろうか・・・


こんな感じでー我が家の食卓でしたー。




このブログの目次こちら
月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スピロノラクトン