★祝!!ブログ1周年!!!!★

4月24日をもちましてこのブログをはじめて1周年ということをご報告したいと思います。

やったぁぁああああああああああ!!
まさか自分でもこんなに続けられるとは思っていませんでした。
とにかく意志が弱くて駄目駄目なサボれると分かったらすぐサボる私。
1周年というのはタイトル通り駄目人間を脱出できつつあるのかなと誇りを持てるような出来事だと思います。
かなりの達成感とこれからやらないといけないであろうブログ見直しに不安を覚えつつ書いています。

これだけ続けて来れたのはやはり縛りのシステムがしっくりきたということは大きいと思います。
半分以上意地で更新した部分もあり、その意地は縛りのおかげででてきたものかと。
後半分はやっぱり「反応」ですね。記事を書くとスターをもらったりコメントをもらったり、ブックマークしてもらったり。アンケートをすれば予想以上の反応を頂く。こんなに嬉しく張り合いになることはありませんね。


さてさて、これからこのブログをどうして行くか・・・考えなければならない時がやってきました。
1周年の節目ということに当たりまして、今までの自分の記事を分析し、どう変えていくのかを考えようかと思います。
アンケートの記事もまだ書けていませんが、それはもう少し横に置かせてもらいまして、少し考える期間を設けたいと思っています。

ということで、もうすぐゴールデンウィークということでもともとその期間はお休みしてDIYに励む予定だったのですが、それをはさんで明日から2週間のお休みをとろうかと思っています。
5月9日(月)通常更新開始と定めたいと思います。
ただ、かなりゴールデンウィークの予定が詰まっているのでもしかしたら延長ってこともあるかもしれません。
あまり急いで中途半端な記事にしたくは無いのでその次の週の月曜16日までは延長可能としておこうと思います。
延長の場合はその都度報告しようと思います。


具体的にその期間で何をするかというと、
「1年分の目次作成(前回目次含め簡潔化)」と「1年間の反省点を洗い出す」です。
うーん。これホントに期間中に出来るかなwwwwちょっと不安w
まぁ、やってみます。どうしてもしんどかったらすぐ諦めるから大丈夫wwww


っというわけで。このブログに来てくれたみなさんありがとう!!!


アンケートご協力ありがとうございました。結果は→こちら
月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スピロノラクトン