冬の楽しみは冬が楽しみ

今週のお題「冬の楽しみ」です。
お題、タイトルじゃなくて本文にキーワード入るようになったんですねーいいですねー。
この方がタイトルが長くならなくて良いですね。嬉しいです。

さて、冬の楽しみ冬の楽しみ…んー難しいです。
なんせありすぎて困る。


も良いし綺麗に見えるもいいしコタツも良いし、
夫に抱きつき放題なのも良いし猫様方が甘えてくれるのも良いし、
白い息でイルミネーションを見るのもいい。
クリスマスはわくわくするし、大晦日はそわそわする。
正月になれば気持ちが引き締まってお餅を食べればほっこりする。
家の中でマッタリ過ごして温かいお茶に和菓子も良いし
外に出てかじかんだ手で小銭を出して缶コーヒーを買って空を眺めるのもいい。


それからそれから…


雪が降ればたくさん写真を撮って雪を夫にぶつけ…ぶつけられ、
ためたお風呂に入浴剤を入れ手がふやけるまで入る。
朝寒くてなかなか布団から出られなくて思い切って布団から出て窓を開け放ったら寒くて震えたり、
でも色々動いているうちにだんだん暖かくなってきてそんな時に飲む甘いコーヒーとか。

あれ?だんだん枕草子みたいになってきてね?www


たぶん、私冬が大好きなんですw
どんな季節よりも好きかもしれません。楽しみにしていることが多すぎるし、
冬になると思いっきり冬を満喫しなきゃ!って思います。
そうか!冬の楽しみじゃなくて冬が楽しみなんだw
しかも生きていくうえでかなりの楽しみ。うん。こんな時やっぱり日本人で良かったなっておもいます。
四季を楽しむ心。四季を味わう心。
それって幸せってことですよね。





ブログ右最新タイトル下にアンケート設置中!2月22日まで!詳しくはこちら
月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

広告を非表示にする
スピロノラクトン