今週のお題「ストレス解消法」

ストレス解消法ってものすごく難しくありません?
知らず知らずのうちに夫に当り散らしてストレスを発散していることなら多々ありますがwwww
そして後になって後悔するんですよね・・・

それじゃいけないと思い他に向けられるようやってはいるんですがね。
今のところ私のストレス解消法は3つほど。

何か褒められるようなことして夫に褒めてもらう
(例)夫の趣味に入り込んで一緒になって塗装して褒めてもらう
(例)掃除をしたら褒めてもらう
A5手帳にがっつり書きまくって字がたくさん書かれている快感にひたる
図書館に行って調べ物をがっつりして外のベンチでコーヒー飲む


こんな感じですね。

この中でも図書館は別格かもしれません。
特に今の時期室内は若干暖房が効いていてあったかくその中で調べ物をするので頭の中もヒート。
んでもうこれ以上考えたくないってくらい考えまくって調べまくって
ふっと外に出るとひんやりと冷たい空気が。
それがすごく心地よくて、すっと身体も頭も冷やされます。
そこであったかいコーヒーを飲み、今度はホッとしてなんだか体の隅々まで甘さが流れてくるような感覚に。


もう、これはたまらないですね。
図書館の中にいるときはもうこれでもかってくらい集中しているので
そこからふと冷やされる感覚とコーヒーでの安堵感がやばいくらい気持ちがいいです。


あーこんなこと書いてたら図書館行きたくなってきた!
このまま起きてたら行きたくなるから昼寝でもしよう!wwww
と、昼寝する言い訳を日々考えているいまんちゅでした。


2011-04-24まで月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スピロノラクトン