今週のお題「今年のうちにやっておきたいこと」

さて、今日はひっさびさのまともな記事ってことでお題いきます!
ポメラに長く向かうのも久しぶりだなあ。
普段、スケジュールなんかにも使っているので1日1回は開くんですが
やっぱりブログ書きにはポメラはいいなあと改めて実感ですw
◆ポメラの記事へ

今週のお題は「今年のうちにやっておきたいこと」です。

やっぱ一番は換気扇掃除ですかねw
ホント早くやらないとやばいです。
うちは新築してそんなに経っていないんですが、換気扇の掃除がおそろしく放置されていますwwww
普通ね、家を建てると掃除を頑張るもんだと思うんですがそこはわたくしらしく・・・w
いや笑い事じゃないんですがねw

一度業者に入ってもらおうか、でもぼったくり業者に当たるかもなんてぐるぐるしてたりもするんですがね。
新しい家だからこそ今のうちに業者に入ってもらって綺麗にしてもらう方がいい気がしています。


あとは、やっぱり年末行事をクリアすることでしょうか。
実は先月、行事の記事をかきましたが、残念ながらほとんど達成できませんでした。
本当は十五夜をしっかりしたかったんですがねー残念です。


そして今月、1日は何の日だったでしょう?
「衣替えの日」です。
こないだ6月にの衣替えはうまいことできたので今回もちょっと遅れてしまいますが近日中に衣替えをしたいと思っています。
月日が流れるのって本当に早いですよね。
前回の衣替えの時はあんな記事書いたなーなんてすでに懐かしく感じてしまっていますw
◆洋服の整理の仕方の記事へ

それともう少ししたらクリスマスもやってきますね。
去年はチキンのチャーシューとクリームシチューを作りチーズとシャンパンでお祝いしました。
ってこう書くとかなり豪勢に感じますが実際は結構手抜きな感じですwケーキもないしw
おそらく今年も同じような感じで家でしっぽり夫婦と猫たちで過ごす予定です。

で、待っている主婦にとっての一大行事「大掃除!」
一応今年は夏にも一度大掃除をしていますのでそこまで張り切る必要はなさそうですが、今一度ものたちを整理整頓したいなあと。

で、あとは年越しですね。
今年はどうやって過ごそうか大変悩んでいます。
毎年ちょっと大きな神社に初詣に行くか家でだらだらしているかのどちらかなんですが、今年は何かしたいなと。
初日の出とか!うーん。山登り?w
面倒だという気持ちとどこか出かけたい気持ちで揺れてますw


っと、なんだか長い文章を書くのが久々すぎて取り留めなくなってしまってますねwww
ま、リハビリってことでw

今年のうちにしておきたいことってより穏やかに過ごせる方が先決かなーw
風邪も引かずにねw健康に健康に。
本当にすぐ風邪ひいちゃう人なので気をつけなきゃ。

ってことで今日はこの辺で。

2011-04-24まで月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スピロノラクトン