ポメラ感想会第1回-使用感-

とりあえずポメラがどんなものかとかいろいろ書きたいことは満載ですが、
今日はすっとばして手にした感想なんぞ書きます。

ポメラとはこんなんです。

さて、先週半ばに我が家にやってきたポメラ
ポメ吉君と名付けて大変大事に大事にしておりますw
とりあえずポメ吉くんの写真をいくつか載せましょう。


ピンクのケースは百均で急いで買ってきた電子辞書ケースです。
ポメ吉専用と勘違いしてしまいそうなほどぴったりですw

こちらがキーボードに手を載せた状態。
右の爪を見て下さい。超のばしっぱなです。
この状態で数日キーボードをたたいていましたが全然問題なしでした。
そりゃ爪が当たってキーを間違えてしまうことはありますがこんだけ長けりゃ当たるだろって程度です。
キーの感じはとっても感じがいいです。
実は元々パソコンのキーボードが壊れてからすんごいちいさいキーボードを使ってたので
むしろポメラの方が大きかったりして使いやすいというwwwww
こんなんじゃ参考になりませんねw

あ、そうそう気になっていた起動時間。
ホントに2秒wwww
笑っちゃうくらい早いーかなり感動しました。
あと、オートパワーオフ機能が地味にいい!
キーボード閉じたらオフになるし放っておいてもオフになる。
すんごいサクサクオンオフしてくれるのがホントたまらんです。

長文変換すると若干もっさりしてしまうってのをネットで聞いていましたが、
確かにちょっと40文字くらい一気に変換するともっさりするような気がしますが
結構こまめに変換するほうなので気になりませんでした。


この画面が入力中の画面です。

メニューを出すとこんな感じ。

メニューはキーひとつで開くようになってます。


んーいいですね。使い心地・・・最高ですw
かなりネットで下調べしてから買いましたから文句はほとんどないですw
しいていうなら本体がゴムっぽい質感なんですね、衝撃吸収的な。これにちょっと猫の毛が付きやすいのが難点です。
いや、書いてるテーブルに猫が乗っているのが悪いんですけどね。キングジムさんに非はないですw

次回はもう少しきちんといろいろ説明しますw


月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スピロノラクトン