工夫を凝らす、工夫を考える

https://instagram.com/p/0EaCFssNOC/

#駄目人間脱出記

カードを書いてから気づきましたが「めんどくさい方法をとる性質」はおかしくないですね。

誰だって初めてのことを、最初から効率よい方法で始められるわけがありません。

確かに、ちょっと不器用でわざわざなんでそんなめんどくさいことするの?とよく周りに言われるタイプな私ですが。

問題はそのあとですね。

私の場合、いつも実行にあたふたして、それ以外のことをするキャパがない。

だからやり方に工夫をしようと考える余裕がいつもない。

そして壁にぶち当たって放り投げる。

だから身につかないんです。

だから壁にぶち当たったときに、ちゃんとやり方を考える。仕切りなおして、もう一度段取りを考え直す癖をつけるようにする。

おー素晴らしい。なんか元気出てきた。

そりゃ、他人から見たらそんなん当たり前だろ!って話かもしれませんが、それができていないからこんなに苦しいんですよね。私は。

よっし、やる気がふつふつと湧いてきました。

いろいろガンバローっと!

 

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。 

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

スピロノラクトン