今年もクリスマスがやってきます

http://instagram.com/p/w7nDOJsNKL/

#クリスマス

写真はドイツのグリューワインです。いわゆる、ホットワインってやつ。

クリスマス時期の寒い季節によく飲まれるっていう甘くてハーブのきいたやつです。

実はネットでカルディのグリューワインの評判を聞いて今年ははじめて購入したのでまだ味見すらできてないですが、ホットワインって響きがもうね。クリスマスっぽくていいですよね。

実は私、クリスマスには並々ならぬ思いがありましてw

 

久々の大爆発 - 駄目人間脱出記

 この辺に書いてますが、簡単に言うと、年末のこのいっそがしいクリスマス時期、クリスマスを感じられることを何かしないと爆発するっていうおかしな習性を持っていますw

いつも夫の仕事柄、この時期はとても忙しいです。私も年明けに向けてバタバタとしています。おそらく正月も同じような思いがあるのでしょうが、正月はきちんと夫もお休みを取れるので、そこまで発狂することはありません。

なので、問題なのはクリスマス。いかにしてクリスマスっぽさをじっくり感じられるかが肝です。

そこで今年は、ホットワインに、ケーキにラザニアにチキンにと。食べ物攻めな予定です。楽しみだなー

ホットワイン美味しいといいなーこう、養命酒的に飲みたいんです。寒いときに。

美味しかったら毎年恒例的に買えばすごくいい儀式になると思うんですよね。

私のクリスマスへのこだわりはたぶん、季節を感じるということだと思うんです。何かを楽しみに思う気持ちを大切にすることはとても大切です。

だからクリスマスやお正月は自分にとって特別なんですね。

今年はちょっと余裕あるかな、嬉しい。グリューワイン、飲んだら感想書かなきゃですね!

あ、ハリポタ見よう!ダンパ!

 

 

このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらペナルティ!

(只今停止中)

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。 

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

スピロノラクトン