無印のアクリルケースは変態的万年筆ユーザーにぴったりな件

自分でも自覚しています。変態的万年筆ユーザーです。

っていうのも、ニヤニヤゲヘヘと自分の万年筆を眺めるのが好きだからです。

もちろん、毎日めっちゃ使ってるし、使って気持ちいいのも万年筆の良さですが、私の場合万年筆という存在が好きで仕方ないのかもしれません。

対して高いものとかレアものとかじゃないです。

一番のお気に入りは1万円のカスタム74だし。特にコレクションしたいというわけでもないんですがね。

ただ、使ってないときは眺めていたいんです。

パソコンしながら、本を読みながら、チラッとみて、「もうすぐ君の出番だよー」とニヤニヤしてたいんです。そんな時間が幸せなんです。

で、そんな私が卓上で使うペントレーなんですが、もうずっと何かいいものはないかと悩んでいました。

そんな時見つけた無印のアクリルケース。

 


重なるアクリルケース・1段 約幅12.7×奥行17×高さ4.7cm | 無印良品ネットストア

これです。しっかりした重量があり、重ねず1段でも充分に使えます。

まずは、サイズがぴったり。普通ペントレーというと2,3本が限界ですが、5本以上はいけます。

そして、透明で上から眺められるけどホコリは被らない。のに、簡単に取り出せる。

5本ぐらいの万年筆を並べられるけどそれ以上の大きさではない。机の上のスペースをとりすぎない。

 

もう、ジャストな商品に興奮ですね。

http://instagram.com/p/v9xoKYMNBi/

卓上用万年筆ケースに使うために無印アクリル引き出し購入。カスタムしよう。

シャーペンとボールペンも混じってますが、5本でもだいぶ余裕があります。

眺めたいという欲求のもと購入したわけなので、ごちゃごちゃと沢山入れるのは意味がありません。このぐらいでちょうどいいですね。

 

そして、やっぱり気になるのが傷がついちゃうことですね。

焦って引き出してがちゃってなって傷がつくのは大変悲しいです。で、家にあった百均のフェルトを敷こうと。

ホントは羊毛フェルトでこう段々つけたシートを作ろうと思ったんですがね。

あまりに緑が気に入っちゃいました。

http://instagram.com/p/v95VUqMNBq/

#万年筆 とりあえずフェルトをいれてみたら思いの外いい。緑の事務感とレトロ感が満足。

何とも言えないこのレトロ感。フェルトを敷いただけでかなり安心感もあがります。

ちょっと引き出すくらいじゃ全然中身は動きません。

100円5枚入りくらいの普通のフェルトを切って入れただけなんですがね。

なんとも美しい出来上がりじゃありませんか?w

http://instagram.com/p/wLVtcxsNJe/

#万年筆 かなり気に入りました。

万年筆の収納といえば、ロールペンケースとか、大量な場合がっつり仕切られたコレクション用ペンケースばっかりなんですが、このペントレーなら卓上でかなり変態的に眺められるのがいいですね。

あー幸せw

とにかく万年筆を立てたくないんですよね。寝かせて置きたい。

だって、ペン立てとかすんごい傷がつきそう。ガサツなので、こうがちゃっとペン立てでこすれたりするのが嫌なんですよね。

 

無印のHPを見たら結構アクリルケースシリーズは種類があるみたいなので、いろんな使い方ができそうですね。

ちょっと他のものも欲しくなっちゃったw

ってなわけで、久々のヒット品のご紹介でした♪

 

このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらペナルティ!

(只今停止中)

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。 

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

スピロノラクトン