キャパオーバー

http://instagram.com/p/pTB9wrsNNk/

Instagram

仕事・家事・自分のこと、タスクをすべて書き出したことでようやくキャパオーバーしている自分を受け入れ始めています。

キャパオーバーすると生活に余裕がなくなります。考え方や生き方にも余裕がなくなり、その生活が続くと体調を壊します。

おそらくそれは一般的にも言えることで、私のような躁うつ病と診断されたものにとってはもっと大きな影響だと思います。

そこで、まずはキャパオーバーしていると自覚して受け入れること。

心から受け入れれば対策を考えられるはずです。反対に、受け入れていなければ何もできません。なので、今後のことを今一度、考え直します。

今まで習慣にしていたことなどもキャパオーバーで無理がきたりしています。うまく全体を俯瞰してそのバランスをしっかりと考え直そうと思います。

今の自分に何が必要か。どれを大切にすれば自分が・家族が、幸せでいられるか。

うん。少し目処がたった感じ。楽になれた気がします。

よーし、計画を立てよう。今一度。

 

このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらペナルティ!

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。 

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

広告を非表示にする
スピロノラクトン