今の自分に必要なこと

http://instagram.com/p/pLJDNssNAV/

#駄目人間脱出記

なんだかね、いろんなことをやろうとしてわけわかんなくなってるんだと思います。

仕事を増量するかしないかということで悩み、親から逃げている実態に悩み、ブログももっと書きたい、家のこともしたい、夫の趣味の協力もしたい、友人の手伝いもしたい、読書もしたい、小説も書きたい、ウクレレ練習したい、英語勉強したい、日本史・世界史勉強したい、映画を見に行きたい、猫様たちの遊び場を作りたい、書斎を改造したい、旅行行きたい。

ざっと書いただけでこんなにあるwwww

やりたいことは多すぎるけど、それを全部できるキャパがないんです。

親のことで悩んでいる暇があったらウクレレ練習してたいし、読書したいし。

なんだかわけわかんなくなってそのうち爆発しそうなんです。

だからこのカード。

書き出して吐き出して、ちゃんと今の状況をちゃんと受け止めて客観的に自分を見る時間を作らねばならないと思っています。

その上できちんとそれぞれに優先順位をつけてあげる。

人よりキャパの小さい人間なんだから、パニックになる前に小出しに整理期間を設けなければならんぞよ、わたくし。っていう感じです。

まだ、思考回路が壊れてない今、やらなければいけないことですね。

週末はゆっくり考えてみよう。夫にもアドバイスもらったりして。

うんうん。いいね。成長してる。昔はこんな考えすらなかったもん。

パニックを起こす前に対処する。素晴らしい!

 

このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらペナルティ!

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。 

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

スピロノラクトン