実行する

http://instagram.com/p/pGaKousNMF/

Instagram

10年近く前から自分を変えようと汚部屋から脱出してまともな生活をできるようになろうと頑張ってきました。

最初の数年は何をしても悪化するばかりで、夫をストレスのはけ口に。

そこからさらに数年。ほぼあきらめの境地に。

そこからさらに数年。計画を立てたりし始めるも、実行には結びつかず。

そこからさらに数年。読書を再開、手帳を持ち始めます。少しづつ実行も。

そこからさらに数年。だいぶ部屋の様子はまともに。ブログをはじめる。計画しては実行するもすぐに続かなくなる。

そこからさらに数年。計画して実行し、やり終えるまでの経験がひとつづつ増えていく。今ここ。

 

おおざっぱに書くとこんな感じ。

家事も自分のことも、何もかも諦めていたけど、案外私もやればできるじゃんって思い始めています。

もちろん仕事してちゃんと生きれてるひとと比べたらまだレベルは低いですが、それでも自分が嫌いで仕方なかったころと比べれば相当マシになってきています。

少しづつ、少しづつ。諦めずに進むしかないんだな。私は。

 

このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらペナルティ!

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。 

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

スピロノラクトン