読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

図書館基点

http://instagram.com/p/oTBDblMNIb/

#駄目人間脱出記

基本引きこもりがちなわたくし、いまんちゅです。

出かけることのハードルがいつも高く感じてしまいます。でも、よく考えたら案外最近は気軽に図書館には出かけられているなーと。

えいやっ!と図書館に出かけるのは出来るんですが、気軽なお散歩があんまり得意ではありません。外に出たらいくらでも歩けちゃうけど、なかなか簡単に出られないってやつです。

自宅で仕事をする弊害ですよね。用事がない限りなかなか出かけられないっていう。

ならもっと図書館頻度を上げて図書館から散歩すりゃいいんじゃね?っと。

幸いロッカーがあるので、重い荷物も置いて、10分~30分くらい。

なんとなくぷらーっと。そうやってるうちにもしかしたら外出のハードルが下がるかもしれないなと。

良い気分転換にもなるし、ほぼ手ぶらでメモ帳持って考え事のために歩いてもいい。

図書館を基点に考えるという発想。今までなかったなぁ。

行って帰るものだと思ってたから。そうか、こういう考え方なら行き帰りの借りた本の重さも関係なく歩けるし。いい考えだ。

なんで今まで気づかなかったんだろうw

 

このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらペナルティ!

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。 

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

広告を非表示にする
スピロノラクトン