自分のための掃除・片づけ

http://instagram.com/p/n7gWnZMNKt/

http://instagram.com/p/n7gWnZMNKt/

なにこれ写真オシャレじゃね?www

やばい、このオシャレ感…むっはーだっすね。

結構昔、幼少のころから片づけや掃除が苦手で、掃除をするのは人を呼ぶときだけでした。片づけ方が分からないからやらないという典型的な症状です。

なのでもう片づけるのにはかなり一苦労。定期的に汚部屋とキレイ部屋を繰り返していた学生時代でした。

でも、やはりその考えが良くなかったわけで。

自分のためにする掃除や片づけでないと身につかないんですよね。

習慣としての片づけ。出したものをしまう。

そしてほこりや汚れを取り除く。定期的に。

この感覚を今、叩き込んでいる最中です。

 

このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらペナルティ!

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。 

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

スピロノラクトン