トイレに四字熟語を

f:id:imanchu:20140501124242j:plain

結構前にダイソーで買った週めくりの四字熟語カレンダーです。

http://www.daiso-syuppan.com/product/product06-01.html

これです。

これね、なかなか良いです。なかなかのクオリティーだと思います。

これで100円プラス税は安い。

今日ふとトイレに入って「坐言起行」を見て、「あぁ、ホントにそうだよなぁー」としみじみ思いました。立って実行っていうのがとてもいいですよね。

実行に移すには立たないといけない。身体を、心を、奮い立たせて、自分で決めたことはきちんと実行に移す。

自分の約束は破っちゃいけない。自分が信じられなくなるから。

できなかったとき、どんな言い訳をしても、自分は騙されない。

トイレにこういうのを置いてると考えを巡らせるきっかけになるんだなぁ。

 

このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらペナルティ!

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。 

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

スピロノラクトン