ほったらかしから前へ

f:id:imanchu:20140411144233j:plain

うつ状態が約2か月ほど続き、いろんなものがほったらかしになっていました。

気力がないとか、体が重いとか。頭が働かないとか、何から手を付けていいかわからないとか。

家も荒れに荒れ、夫の助けがないと自分の昼飯も用意できないありさまでした。

すべてのことにつまずいて、進めませんでしたが、ようやく調子を取り戻して、ひとつづつちゃんと向き合わなければなと感じたところです。

例えばキッチンの片づけひとつとっても、いきなり片づけをするんじゃなく、「何をどう片づけるか」を考えてから実際に動くことでずっと動きやすくなります。

漠然と「明日片づけよう」と思ったところでもうそこには「嫌気」を感じていて実際に行動に移す前に諦めてしまいます。

なのでまず、「片づけ方を考えよう」ってことなんです。

とりあえずごみをまとめてーこの辺のものをあるべき場所に戻してーテーブルを拭いてーなどなど書き起こします。

それだけで「あれ、ここまでだったらできるんじゃね?」と思えるんだから不思議です。こうなればもう嫌々じゃないですもんね。

うーん。なんか頭が回ってきたーーーー

文章が書ける喜び。嬉しいなーやっぱりブログ書くの好きだーーー

 

このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらペナルティ!(只今体調整えるため一時的にサボり解禁中。) 

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。 

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

スピロノラクトン