読書ノルマ

f:id:imanchu:20140408154710j:plain

落ちていて寝込んでいる間のノルマ残りを改めて書き出しました。

今、ようやくハリーポッター祭りを終えられ、他の本にも集中できるようになりそうです。なんせ調子が戻った途端、ハリポタの世界に閉じこもってしまってたんでねwww

ノルマの達成できてない7冊のうち半分くらいは消化しようと改めて書きました。

なんだかんだいってやっぱり、読書は私にとって重要なことのようです。

集中して読めていないと読めない自分にいらだち、全く読めなくなるとさらに追い詰められました。何か悩みがあるとき、「いつでもどこかの本に答えがあるはず」と信じている私は読めないことがとても辛いものとなってしまったようです。

確かに、本に助けてもらったことは数えきれないほどあります。

だから読書を大切にしています。でも一度うつ状態に深くはまってしまえばそれすらも自分を追い詰め、責めるものになってしまうのでした。

うん。やっと元気になれたんだから今のうちに読もう。たくさん。

 

このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらペナルティ!(只今体調整えるため一時的にサボり解禁中。) 

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。 

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

スピロノラクトン