読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家計管理であっぷあっぷ

まだまだ本調子には戻せていないいまんちゅです。

体調を崩すと大変なのは「料理」「洗濯」「家計」です。

料理は夜は夫がどうにかしてくれるので良いのですが、食欲も下がるため、朝昼がもう最悪です。洗濯はとにかくかろうじて夫の仕事着だけを私が頑張るか、夫と一緒に干すかでどうにか。

問題は家計ですよね。どうにか夫に丸投げ出来るように考えるんですが、これまた壊滅的に夫には家計管理の才能がないという…

たぶん1週間の生活費として1万円くらい渡したら、2,3日で使い切ることでしょう。

それも、「これいまんちゅが好きだから買って帰ったら元気出るかも」とか言って高いものをガンガン買ってくるというなんとも怒りにくい使い方でwww

例えばいちご1パックならそれで大喜びですよ。でも、フルーツからジュースやお菓子に至るまで食べきれるのか不安になるほど買ってくるんですから…

一緒に計算を手伝ってもらうとか、家計簿記入をしてもらうとかは問題ないんですが、お金丸投げは大変危険ですwww

 

今のところどうにかこうにか予算内で生きていけていますが、やっぱりいつもよりギリギリなかんじです。

予算内でさえあれば貯金が減ることはないので問題なしですが、ここが決壊してしまったら恐ろしいですね。なんだか歯止めがきかなくなりそう。

なんていう私自身も、夫に言えたほどじゃなく、金銭管理は下手です。

ケチだけど変なところで急に財布の紐が緩むので結局プラマイゼロw

貯まらない夫婦ですw

よーし。今日はまたハリポタに満たされよう。ハリポタで頭をいっぱいにして明日はもう少し元気になれますよう。

 

このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらペナルティ!(只今体調整えるため一時的にサボり解禁中。) 

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。 

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

広告を非表示にする
スピロノラクトン