調子を上げることに集中

f:id:imanchu:20140205122708j:plain

なんだかんだで調子をごまかしにごまかして、いつもできていることが出来ないためのストレスまで背負い込んでいたようです。

調子が下がれば私の性能自体もさがります。機械でいえば油をさしてなくて動きが悪い状態。

その状態で同じだけの動きを求めても到底無理です。

油も差さずそのままで運転しようとしてたわけです。そりゃそのままだと出来ることは限られてきます。

元の動きに戻すためには油を差す必要がありますが、油も差さずにしばらく運転していれば錆びまできてしまいます。ちょっと休ませて、錆を落として油を差してようやく今までの動きを取り戻せます。

洗濯しなきゃとか洗い物しなきゃとか、そういう日々の家事でいつも頭をいっぱいにしていればそりゃ悪循環に陥るわけです。

日々の家事はちゃんと話して夫に手伝ってもらう。で、夜することにすれば昼は自分の調子をあげることに専念できるじゃないですか。錆落しと油差しに。

朝からToDo書いて動けない動けないって嘆いて落ち込むくらいなら、忘れて今できることをしよう。

今の私に錆落しになるもの。

ハリポタかな。コンサートDVDかな。怒り新党かな。魔女宅かな。

よし。ハリポタ見よう。

 

このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらペナルティ! 

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。 

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

スピロノラクトン