年間予定表の使い方と手帳の持ち歩き

f:id:imanchu:20140131114454j:plain

なんだか自分の生理を発表してしまうようでかなり恥ずかしいですが…w

年間予定表は自分の体調記録にすることになりました。

他、今年の手帳についてはこちら

2014年手帳を選ぶ-能率手帳その1-

2014年手帳を選ぶその2-能率手帳のわけ-

2014年手帳を選ぶその3-使い方のルール-

年間予定表、3つに絞って書くことにしました。

「生理の記録」「うつの記録」「躁のきろく」とにかく極端なものだけをつけてみようと。

(追記;「風邪」もでした。全部で4つ)

振り返ってあきらかにおかしかった日を躁鬱で当てはめて。生理はそれに関連していることが多いので。

そしてそれに加えて精神に大きく影響を与えそうな合わせて書こうかなと。

旅行やら親戚集まりとかくらいかな。あくまで「大きく」なのでこまごまとしたものは書かないように。大きな体調の流れがつかめるように。

この3つの記録とこれさえ書いとけば1年のダイジェストになるだろうくらいの感じで。

うん。良いですね。これなら「振り返り」として単純で簡単な記録になります。

ここから何か見つけられそうだ。落ち込む季節やパターンを見つけたいのです。

 

f:id:imanchu:20140131114420j:plain

さて、ついでに持ち歩いている感じをアップしておきます。

日経アソシエの付録でついてきた、新しい万年筆を3本入手ここでも書いてるペンケースになるバンド?って言えば良いんでしょうかw

f:id:imanchu:20140131114408j:plain

結構分厚いですwせっかく手帳は能率手帳の1番で薄くてコンパクトなのにwww

f:id:imanchu:20140131114445j:plain

情報カードをいれるケースで手帳を挟んで束ねてます。

f:id:imanchu:20131108144309j:plain

前にも書いてますが、こんなやつ。

f:id:imanchu:20140131114435j:plain

ペンケースは仕切りが無いので万年筆に傷がつきそうですが、ペンクリップをちゃんと差し込めばそんなに動かないので問題なしです。

実はこの付録が欲しくてこの雑誌を買ったというwww

すごい便利www

両側入れられますが、2本で結構パンパンですw

あ、今気付いた!両側に互い違いに1本づつ入れたらいいんじゃんw接触しない。

気付くのおそっw

f:id:imanchu:20140131114427j:plain

メモパースが若干重量をあげてる気がして身軽に1冊だけって持ち歩き方もしてます。

でも、これだとゴム部分が食い込んで若干手帳がつぶれてしまいます。

右側のゴムのところ、ちょっと食い込んでるのわかるでしょうか?

ま、でもしょうがないです。こんなもんでしょう。どうしても手帳に挟んでるものが落ちないバンドを選んでしまうとこうなってしまいます。

横バンドかつペンを持ち歩けて万年筆がむき出しにならないものというのがみつけられなかったので、かなり満足してます。

残念ながらこの雑誌は11月号なので今入手するのは難しそうです。

 

こんな具合でだいぶ良い感じですね。能率手帳

しっかりしっくり使い方がなじんできています。かなり良い線いってるかもしれません。

このまま上手く行けば来年も能率1番でいけるかも。うん。

 

 

このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらペナルティ! 

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。 

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

広告を非表示にする
スピロノラクトン