2014年の目標

f:id:imanchu:20140113165522j:plainどうにか風邪から回復しまして、通常モードに切り替え中です。

今年の目標いっきましょーーーー。

 

・月に15冊の本を読む

これは昨年に引き続き、達成しやすくはないけど無理ではないっていう数を設定しています。

なので、体調を壊すととたんに達成できませんが、他の月で借金として?返していくのでどうにかなります。去年、2ヶ月ほど一桁しか読めない月がありましたが、その後一心不乱に巻き返してかなりの達成感を得ましたw

今年も毎月どんな本でもいいからちゃんと読んでみせます!

 

・いつでも手帳を持ち歩き、閃きを書き残す

とにかく手帳を肌身離さず。書く。書く。書く。

今年の手帳は能率1番と紹介しました(2014年手帳を選ぶその1-能率手帳-)が、実はこれ以外にもう二つ買いました。

ひとつは小説記録用、ひとつは家事計画用。

またこれは近いうちに詳しく書きます。

 

PDCAサイクルを意識しよう

f:id:imanchu:20131014174751j:plain

 

なんにおいてもPDCAの意識を持つことを心がけたいです。

手帳だけじゃなく、生活においても。

 

・身につけたい3つの習慣

f:id:imanchu:20131118145303j:plain

3つ、毎日10分で良いからやる。って感じで、でも別に毎日じゃなくていいんだよーと。

とにかく出来た日を写真のように記録につけて、オレンジを少しでも増やす。

 

・何事も何度でもやりなおす

ちょっと続かなくても、何度でもやり直す。あきらめず、しつこくしつこくやり直して続ければきっと何か身につく。

 

・自分にとって良いことをしよう

身について嬉しいこと、自分のためになることを選んでしよう。

良いものが身につけば、自分が成長するってこと。

 

こんな感じで頑張ります。

これがちゃんと1年間守れたら…うん。すごい良い!

沸々とやる気が湧いてきました。疲れたり、しんどくなったら見返そう!!

そして、来年の今頃、自分を褒めてあげられるくらいにあればいいなーーー。

 

みなさま今年もよろしくお願いします。

 

このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらペナルティ! 

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。 

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

 

スピロノラクトン