ついにノルマを返済!

読書
読書 posted by (C)imanchu


ブクログの読書グラフのページです。
私は月に15冊読むというノルマを課しているんですが、そのグラフです。
5月6月にがっつりと寝込んだんですよねー
いろいろ精神的に落ち込むことがあって、ここ5年最高の落ち込み期間だったと思います。
何も手に付かず、ブログも休み、とにかく気持ちが落ち着くのをひたすら待ち続けるだけという。
で、その期間の達成できなかったノルマを!今日!ついに!返済し終えました!!
3ヶ月頑張ったなー。これでもういっときはゆっくりと読んでいけます。
ズルは…ほぼしてません!w
まぁある程度薄い本や写真ばっかりの本もありますが。時には70パーセント読了の本も…
でもそれは納得済みなのでいいんですw
自分を騙すほどのズルは一切してませんから。


いやーラストスパート疲れたー
一気に7冊はしんどかったー(;><)
あ、2冊は半分以上読んでるやつだから実質6冊かー


ここ3ヶ月、月20冊をこなしたわけですが、ちょっと20はしんどいですね。
15冊は結構私の生活で丁度良い冊数だったようです。
来月からはじっくりゆっくりいくぞーーー


このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スピロノラクトン