楽しいイメージに変換

IMG_20131023_163208.jpg
IMG_20131023_163208.jpg posted by (C)imanchu
好きこそものの上手なれですね。
ホンマでっかTVで心理の植木先生も「楽しみと思うことが一番の対策」と言っていました。夏バテの回でした。
楽しいイメージをとにかくでっち上げる。
あんまりかけ離れてそこに嘘が入ってしまうと意味は無いとおもいますが、良いイメージを作ることは良い方向に作用するはずです。


なんて、↓この本に影響されて書きました。

いやーこれはかなりのヒットですねー買って何度も読み直したい本です。


買いたいのは山々ですが、最近「7つの習慣」って本を買ってしまったのでお小遣いが底を突きましたw買えませんw
ちなみに、今は、寝る前読書習慣を定めているのでこの本はそこで10ページくらいづつじわじわと読み進めています。
500ページ越えなので2ヶ月以内には読み終わるでしょうw


うーん。なかなか調子が良いです。
本も読めてるし、家事も出来てるし(ギリギリw)、夫とコミュニケーションも取れてるし。
満足満足。
コレを維持できれば、言うことありません。
今まではこの状態に持ってくることすらできなかったので、達成可能な目標として近づいてきているかもしれません。
うん。うん。(・∀・)イイネ!!
少しだけ力の抜きどころが最近分かってきた気がします。


このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スピロノラクトン