読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい万年筆を3本入手

最近仲間入りした万年筆が3本もありますw
といっても1本は雑誌付録で1本は100円ショップ購入のものですがw


写真が結構多いのでどんどんいきますーまず一本目ーーー

手帳特集と聞き買うしかないだろと購入した日経アソシエ
これがまぁ、なかなかの充実具合で、たくさんの人の手帳の中身が見れてほくほく♪でした。
手帳関連の雑誌は年1冊と決めているので、今年はこれだけ。
雑誌はねーあまり保存性がよくないし、気を抜いたらどんどん買っちゃうので節約のためにも制限しています。

今回は付録に釣られてアソシエに決定w
なんと、セブンイレブンで買うと付録のペンケースだけでなく万年筆がついてきます!
どっちも付いているならそりゃ万年筆付を買うでしょうw

もうひとつの付録がこのペンケース。手帳につけられるようになってます。
実はこれが本命w今年の能率手帳に使えそうだったので。その辺はまた手帳の記事で書きます。

で、こいつです。万年筆。なかなか良いデザインしてますねー。
付録の割にしっかりしててなんだか得した気分です。カートリッジも1つついています。

こんな感じでなかなかカッコイイペン先です。ラミーのやつみたい。
かなり小さいペン先なのでかなり硬いです。字幅は細字です。
まぁでも付録でこのクオリティなら良いかもしれませんね。
潜在的に眠っている万年筆ファンを呼び起こし、これで釣って、どんどん引き込む手口か!と、喜ばしい限りです。
たぶん私が万年筆に出会う前にこいつに、この付録という立場で出会っていたら即買いだったでしょうw


で、お次、ダイソー君は飛ばしてwww
待ちに待ってやってきた…「カヴェコのリリプット」です!!!
もうね、一目ぼれだったんです。ネットでいろいろ万年筆サーフィンwしていたらつい見つけちゃってwww

もう↑でぽちっとなと。買っちゃいましたw


こんな感じで包まれてて…

かわゆすーかわゆすー入れ物までかわゆーーーー♪

どうです?可愛いでしょ??
結構昔に一度作られたものの復刻版らしいです。ドイツ製。
ひゃーーーん。。。。

とにかく小さいんです。

でも後ろにキャップをさせば長くなって書きやすさもバッチリ。
ちなみに軸のお尻にもネジ溝があるので後ろにキャップをはめても傷が付きません。

こんなに小さいのに…こんなに実用的。。たまらんですなー

ペン先は思ったよりやわらかいです。程よくしなってくれます。
たぶん感覚的には国産万年筆の、中程度くらいのしなりだと思います。たぶんw


書いてみるとこんな感じです。
アソシエ君もリリプットちゃんもダイソー君も書いてみました。
ペン先の硬さでいうとアソシエがダントツですかねー。
ダイソーは硬いけど安定感があります。
リリプットはなかなか書き心地はいいです。ただ、純正のインクカートリッジをいれてますが、どうもべたっとしたインクで…
もっと濃淡が出る感じが良いなーと。
あと、印刷されている罫線をインクがはじきます。野帳能率手帳でも。
これはこれで面白いですね。うんうん。


本当は万年筆を増やすつもりはまったくなかったんですが、、、ダメですね。
ちゃんと次ぎ買う万年筆用に貯金もしているというのにwwww
でも、なんだかとっても幸せですw


【関連】
散財、手帳、本、万年筆
http://d.hatena.ne.jp/imanchu/20131004
2014年手帳を選ぶ-能率手帳その1-
http://d.hatena.ne.jp/imanchu/20131014
野帳色なペンケースGET!!
http://d.hatena.ne.jp/imanchu/20130926
システム手帳活用術2013-その1
http://d.hatena.ne.jp/imanchu/20121015
万年筆生活を楽しむ−カスタム74・ストライプ
http://d.hatena.ne.jp/imanchu/20120806
A5ノートを使った手帳の作り方その1
http://d.hatena.ne.jp/imanchu/20100805


このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

広告を非表示にする
スピロノラクトン