嫌なことがフラッシュバックする時の対処


ついにタブレットを買ってしまいまして、いつもと色味も違う写真です。
今までのスマホと2台持ちでスマホを電話専用端末にしてタブレットをネットとかの専用端末にしてます。
ま、その辺はまたおいおい。


私の病的な部分で医者にも注意深く見守られていた部分がこのフラッシュバックです。
躁うつ病と診断されていたんですが、いわゆる躁の時に嫌なことがぐるぐると目まぐるしく脳の中で浮かんでは消えていきます。
んー正確には2つぐらいの事柄が浮かび、3つ目で一つ目が消え、更に3つ目が消え、2つ目に集中しだし、
4つ目と1つ目が更に浮かび、という感じでひたすらに思考を繰り返し、なおかつこの間は常に大事な時に遅刻しそうなくらいの焦燥感があります。


自分でコントロールできるわけではないですが、たまには対策をとることでどうにかなる時もあります。


1,2,4は家の中で出来るし、人に迷惑をかけ辛いのでやりやすいですね。
まぁ図書館に本をかりにいったり選ぶのにも手間は掛かりますが。
あ、ハリポタはちゃんとDVDBOXで持ってるのでいつでもOKです。飽きない程度を心がけてますw


3はあまり人に接しないようにする方が良いです。ひたすら音楽を聴きながら無心で歩く。
そういうときに誰かと会話してしまうとえらくネガティブな方向にいってしまうことも多いので。
レジすら避けます。自販機さまさまです。
5は私が立ち上がるきっかけになった曲です。

単純に気高き夢のため 愛する人のため
できないコトなんて やれないコトなんて
そんな弱さなんて 哀しいもんだろう…

軽く引用です。最後の部分。
この歌を聴いて、大切な人のためになにもできていない自分に哀しくなりました。
せめて何かひとつでも夫のために出来ることを見つけて、実行しよう!ときっかけになった歌です。


ま、こんな感じでもがいています。というお話でした。
体調は、少し上がり気味かな?
今はテレ朝動画の芸人同棲を見てどうにか生きてますwww
面白いです。無料なんで皆様どうぞ。→http://www.tv-asahi.co.jp/douga/geinindousei


このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スピロノラクトン