不健康なダイエット


「絶対やせてやるんだ」と、「ちゃんとしたダイエットで運動と食事制限で少しづつ確実に行くんだ」という意気込みでやってきたダイエットでした。
一応順調に痩せていて、5ヶ月ほどで8キロ減までいっています。


ただ、この1ヶ月くらいのダイエット方法はというと…あまり良い方法とは思えません。
まさにこのカード通りのことが起きたのです。
運動しなくても食べる量さえ減らせば体重は減るんですよ。

消費カロリー>摂取カロリー=痩せる

この方式は確実です。が、しかしそれで楽をし始めてしまったんですよね。
食わなきゃいいんじゃんと。でも結局そのせいで調子はボロボロ。


結局家事や雑事をちゃんと出来なければうつうつとしてしまうし、私の場合すぐに睡眠に影響してしまうのです。
この暑さの影響もあると思います。
暑くてとにかく動きたくないので運動もしたくないと怠けてしまっていました。
ようやくここへきてこれが摂食障害の始まりなんじゃね?と気付いたわけです。


とりあず、最悪少し体重が戻っても良いから食事のバランスを整えます。
もっと野菜たっぷりのものをとって栄養を取ります。
うんうん。
まずは何が足りていないのか調べるところからかな。



このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スピロノラクトン