無駄なことは無い

ちょっと不安になって自分に言い聞かせているのかもしれません。
頑張って変わろうと思ってはいますがずっと同じところをグルグルと回っているだけのような気がしてしまいます。
以前にこのブログにも書いたマザーテレサの言葉
http://d.hatena.ne.jp/imanchu/20120801

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

これですね。
いつもへこたれそうになるとこの言葉を思い出しています。
でもやっぱり私は良くない思考で過ごしているし、良くない言葉を発しているし、よくない行動をしているし、よくない習慣で良くない性格です。
いつまで経っても病的な部分は濃くあるし、思うように生きれていないし…


あれ、でも案外私は幸せですね。
ありたい自分には程遠いけど今幸せか不幸かと言えばすんごい幸せです。


うん、そうだね。それでいいんだ。
もがいてもがいて少しでも変われた部分があるから幸せと思えるんだ。


そうと分かれば…よし、明日はいろいろサボろう。
こんなんでも幸せなんだから焦らないでいいじゃんか。
無理したらまただーーーっと悪くなっちゃうよ。うん。明日は映画三昧にでもしよう。
休むことも無駄じゃない。


このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

広告を非表示にする
スピロノラクトン