基礎体温


実は体温計までゲット済みだったりしますw
体重計・活動量計がオムロンでそろえていて、ウェルネスリンクと言うデータをグラフ化してくれたりするサービスを利用しています。
データも簡単にUSBトレイで通信できて楽々デス。
その仲間の体温計をちょっと前に購入しました。
これがなかなか便利で便利で。

これなんですが、10秒で計れて、スマホでもデータを入れられるって優れものです。
値は張りますが、基礎体温は起きてすぐ身体を起こす前に計らないといけないので、普通の体温計では遅いし、記録も面倒です。
これだったら無理なく続けられそうだったので奮発してみました。


もう1ヶ月以上使っていますがねー素晴らしいです。
全然面倒じゃないし、アプリですごく簡単に自分の体調の波が分かります。
自分の身体がいつ体調が良いのかということを知ることは日々の生活を安定させるためにとても重要でした。
体調が良い時期は多少の無理も良いですが、悪い時期は無理をすると更に悪化の可能性があります。
その時期を知っているかいないかというのはそれだけで大きなことなのです。


うーん。すばらしい。
こんなことならもっと早くに買っておくべきだったなー
大変お気に入りです。


このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スピロノラクトン