ウォーキング


つい、調子に乗って長距離歩いてしまうんです。
しかも途中で図書館に寄ったりするんで借りた本で肩こりに…
最近歩けているおかげか10キロ歩いても筋肉痛が起きなくなってはいるんですが、
やっぱり今まで運動していない分、歩きすぎると疲れて次の日は動けなくなってしまいます。
それじゃあいけないんです。
それじゃあ調子を狂わせる原因になってしまいます。


10キロ歩く→疲れて次の日グダグダ→そのままの勢いで欝っぽく→動けない日が続く


これがダメダメパターン。
これじゃなんのために歩いているのか…なので、


5キロ歩く(5キロ以下でもOK!)→次の日に疲労を持ち越さないのでまた歩ける→週で計算するとたくさん歩けてる


これが理想ですね。ちょっとも物足りないくらいが丁度良い。
またすぐ歩きたくなる絶妙の距離を考えないといけないですね。


よっし、いろいろな距離を試してみようー!!!!



このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スピロノラクトン