発言


こういうこと言う人って微妙だなーって割とはっきり判断するくせに、自分の言ってることが他の人にそう判断されてることには気付いてないっていう。
人がどう思うかばかり気にするんじゃなく、自分がどう思うかで発言をコントロールするということ。
人がしている発言で「あちゃー」と思うことを自分でしないようにする。
なかなか難しいですよねー。でも意識するかしないかで違うはず。
あ、これが客観視ってやつ?


さて、ゴールデンウィークですねー
ゴールデンウィークといえば、このブログでは恒例になってます目次作り!
1年間の軽いまとめなんぞやるわけです。
もうブログ初めて丸3年かーーーー早いですねー。
今年も例年通りゴールデンウィークを挟んで大目に休んで目次作成したいと思ってます。


このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スピロノラクトン