エーワンのタスク管理シールGET!!!


これですこれ。もう目にした瞬間これは買いだろうと。
http://www.a-one.co.jp/product/info/new/2012/01_05141.php
こちらが公式の紹介ページです。


こっちはひとつのプロジェクトに対して6つの中タスクを作り、
さらにそこから小タスクを4つ作れます。
例えば、大掃除プロジェクトで中タスクに部屋名、小タスクに場所名なんて使い方が良いですね。
小タスクが1回こっきりのものが適しています。
あー色のことを考えたら1ヶ月3色として2か月分のプロジェクトって感じでしょうか。
チェックボックスが実行に役立ちそうです。


こっちは小タスクがなく、チェックボックスになっている感じです。
繰り返し繰り返しあげるタイプのものが適してますね。
例えば学習管理などに良さそうです。
英語学習のプロジェクトとしてタスクでライティング・リスニング・単語帳などに分けて順番に、もしくわ何個かづつカレンダーにチェックボックスをつけていく感じでしょうか。
うん。すごく良いですね。
あれですあれ、なにかの習慣を作るための「単純な記録」に使えそうです。
http://d.hatena.ne.jp/imanchu/20110715(30日習慣の記事です)


質感的には表面は薄いクッキングシートみたいな感じでしょうか。
あのクッキーを焼くとき使うやつです。
あートレーシングペーパーか。そうだ。
ザラッとした感じでどんなペンでもいけそうです。鉛筆もいけそう。
まだ使ってないのでなんとも言えませんが。



裏の説明書きです。


結構ねー高いんですよね。定価262円。1枚で。

こういうとこで複数同梱すれば安いかな?
いや、メール便同梱の上限があるかもしれないから無理か…

大量に安く買えないかなーむむむむう
せめて定価は同じで倍量入ってたらガンガン使えるのに。


いやーしかし、これは楽しい。



このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スピロノラクトン