ダイエット経過-6ヶ月突破!

ダイエット開始
http://d.hatena.ne.jp/imanchu/20120926
ルール
http://d.hatena.ne.jp/imanchu/20120927
ルール改訂
http://d.hatena.ne.jp/imanchu/20121127
3ヶ月突破
http://d.hatena.ne.jp/imanchu/20121224



なんでしょう、月日が経つのは本当に早いものですねw
足踏みダイエットを始めて6ヶ月突破しました。

ちょっと後半ウォーキングを取り入れたせいで記録が適当になってきた感じもありますが、
おおむね達成できたと思います。


結果、今の状態は足踏みがベビーステップでウォーキングが普通のノルマに変更しつつあります。
といっても週に2回ほど散歩程度に歩くだけなので距離も時間もマチマチ、寄り道たくさんだったりします。
が、やっぱり歩き始めてから痩せました。1キロくらいでしょうか。
最初は誤差の範囲かと思いましたが、ちゃんと1キロは痩せたようです。
圧倒的運動不足だったのでしょうねー


やはりこの水平足踏み、とてもいいです。
今も歩かない日は毎日やっていますが、これをやっていなかったらウォーキングには踏み切れなかったかもしれません。
歩き始めればなんてことなく、5キロくらいなら普通に歩ける性格なんですが、なんせ出不精…
筋金入りの引きこもりなので家を出るハードルを下げてくれたのは足ふみのおかげかもしれません。
毎日やっていると無性に外で歩きたくなるんですよね。


当初の目論見どおり、足踏みで少しづつ運動に慣れて少しづつハードルをあげるということが成功したようです。


素晴らしいですなぁ!


次のダイエットの記事では3キロ痩せたと自慢できますように。
少しづつ、確実にいきます。


当面の目標は週2以上散歩に出ること!
がんばるべー痩せるベー




このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スピロノラクトン