折りたたみワイヤレスキーボド買っちゃった

買っちゃいましたよ。ついに。ワイヤレスキーボード♪
Bluetoothで繋げる折りたたみ式です。
スマートフォン用に購入しました。


欲しかったんですよねー外でブログ書きたいのと仕事関係の連絡が外で楽になるなーと。
メールとか面倒だけど長文書くし、使えそうだなーと。



リュウドのRBK-3000BT
【送料無料】リュウド RBK-3000BT 折りたたみワイヤレスキーボード (Bluetooth HID、JIS配列)【...
↑ここで買ったわけじゃないですがこれです。


ジャジャジャン♪広げたところ。結構でかいっす。
打ち心地はなかなか本格的です。ポメラよりは硬い感じですが、これはこれで良いですね。

単4電池で動きます。エネループ使用。

こんなところからスマホを立てておくホルダーが出てきます。
この状態で固定して使用することも可能ですが、下の写真のように離してもOKです。
この状態でホルダーが一度止まってくれて、キーボード自体も折れ曲がらないようロックが掛けられるので、膝で使うことも可能です。
ただ、可能なだけで不安定には変わりありませんがw
スマホをちゃんとなにかで固定しないと難しいかなー安定した場所なら問題なさそうです。

こんな感じで着脱可能。うん。便利っすね。

カバーも付属です。なんだか不思議な手触りのカバーですw

5×3の情報カードで大きさ比較してみましたが分かりにくいですねwww
ついでに万年筆ちゃんもw


実は私のスマホはHIDプロファイルっていうのが非対応の機種で、外付けのキーボードは軒並み無理でしたが、アプリを発見♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=elbrain.bluekeyboard.ime&hl=ja
BlueKeyboard JPです。
これを入れればばっちしです。
ペアリングして機器を登録したりがちょっとてこずりましたが、どうにか設定も完了☆
良い感じに使えてますねー


これで出先で思う存分スマホで入力できますぞー
また機会があれば詳しい使い心地なんかをレビューしましょう。



このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

広告を非表示にする
スピロノラクトン