今年やってみたいこと


まず切実なのが体力作りですね。
体重がここ数年でかなり増えてしまったので体力がなくなってきていることを感じます。
よく食う、動かない、引きこもり、人見知りな日常なのでおのずと取り回し辛い体型が出来上がっていっているわけです。
本当はスポーツジムとかに行けば良いんでしょうけどね。
もう対人恐怖症と言って良いくらいのコミュ障なので一人で行くには大変です。
なので、ウォーキングかなーと。
今はちょっと忙しいですが、内職的な仕事をちょっとしているくらいで時間が有り余ってるのできっと良い気晴らしにもなりそうです。


そして絵と小説。
躁うつ病にはとても良いらしいです。創作活動というものは。
何か内面を表現するような創作活動に集中することで、エネルギーを発散させて、他者に迷惑をかけずにすむ趣味ということのようです。
以前から風景画とかかくのが好きなのでなんでもいいのでA3くらいの大きさでかいてみようかなと。
小説はねー…ずっと書いてみたいと思っているんです。けど、なかなか取り掛かれないのでいろいろと書き方を調べたりしてる最中です。
絵でも小説でも何でも良いので、いつか、「できたー!」ってここで見せられるといいですよね。


すこしづつ、すこしづつですねー
私の場合、すぐ飛びついて飽きて放り出すのが得意技なのであんまり一気にやっちゃわないようにしないと。
とりあえず絵を描き終えた自分や小説を書き終えた自分を想像してニヤニヤするところからはじめます。



このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スピロノラクトン