なんだか堂々巡りをしている1枚ですよねw
夢に挫折し、いつのまにか夢も何もない自分を嫌いになり、ようやく挫折を引きずっていることに気付き、自分のことが嫌いだから過去にこだわる。
という図式が見事に現れていますwwww


そもそも挫折だとも思ってなかったことが原因でもあるんですよね。
今思うと立派な挫折だったんだろうとおもいますが、当時はまったく考えもしなかったですね。
というか夢を勘違いしてました。自分がなりたかったものすら今思えば違った気がします。


例えば看護師さんになりたかったとして、人の役に立ちたいから看護師さんを目指したとします。。
それは最終的に突き詰めれば「人の役に立ちたい」のが夢ですよね。そこで挫折したとしても他に選択肢がなくなったわけじゃありません。
しかし、看護師を挫折したとき「看護師になった自分」がすべてであればその挫折を乗り越えることは大変です。
だから、その根本にある「人の役に立ちたい」はすっごく大切なんですよね。きっと。


ずっと逃げてきましたが、そろそろそういうことに向き合う日が私にもやっと訪れたのかもしれません。




このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スピロノラクトン