読書ジャンル


思わぬ発見は思わぬところからやってくるものです。

汚部屋闘病期あたりではまったく本は読めず、読めるのは雑誌くらいのものでした。
そこから自分なりに記録をつけ始め、自分をコントロールするすべを試し始めます。
最初は掃除本、インテリア関連などからはじめ、自己啓発を読み漁り、ビジネス書へいきました。
そしてお金に関する本で家計を正常化させ、ちょっと踏ん張って小説に手を出します。
その頃から大好きなエジプト関連の本にも手を出し、最近は古事記など神話系にいっています。
そして、新たなジャンル、「詩集」です。
良いです。とても良いです。今ならとても感じることが出来ます。素晴らしい。


こんな具合に少しづつすこーしづつ読書の幅を広げていっている訳です。


ちなみに茨木のり子さんの詩は以前にも書きましたね。

これです。他の本で紹介されていてあまりに心打たれたので。

よーし。やるぜ。



このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スピロノラクトン