あけましておめでとうございます

今年の目標を書き出してみました。

まぁそんなに去年と大きな変化はないんですが、去年よりも、より自分の調子をコントロールすることに重点をおきたいと考えています。
去年できたことを維持しつつ、家事は手を抜き目で「どれだけ笑って過ごせるか」です。
苦手なことから逃げても良いけど逃げたことがストレスにならないような逃げ方をして、感情のふり幅を少しでも抑えたいです。
というのも、年始早々にかなり大き目の夫婦喧嘩をしてしまいまして…w
ちゃんと仲直りできたので良かったのですが、なかなか体力を消耗しました。
原因はお互いの理解が足りなかったことでのすれ違いで、二人とも説明不足でお互いの気持ちがまったく見えていなかったのです。
私がひとりでもがいている時間が長かったせいで、夫にまったくそれが伝わっていなかったみたいだったようです。
それは一見すると調子が悪くは見えないみたいで、そこからすれ違いの連続で…
もうこんな大きなケンカはコリゴリです。
ちゃんと調子をコントロールして安定した生活を送りたいと改めて感じました。
やっぱり病的な症状も感じることもまだ多いですが、それでも少しづつ回復してきたことを自信に、諦めないで生きたいです。


まぁそんなこんなで、今年もみなさん、よろしくお願いします!
良い記事をたくさん書けるよう、いろんなことを伝えられるよう努力できる1年にしたいです。




このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

広告を非表示にする
スピロノラクトン