久々の大爆発

昨日、かなり久々に夫に大爆発でした。

いやー体力使った(-_-;)

自分でもヒステリックな部分がかなりあることを認めて、少しづつ変わっていきたいと日々努力しているつもりなんですがねー

なかなか一番近い存在だからか難しいものがあります。

 

今、夫は仕事がかなり忙しく、休み返上で働きまくっています。

妻としてはこの時期、家のこともバタバタで手伝ってもらえるなら手伝ってもらいたいこともたくさんあります。大掃除とか大掃除とか。あと、大掃除とかw

正月に向けて準備もいろいろあるし。

でも、それよりなにより、クリスマス!!

夫とクリスマス気分に浸りたいんだよーーー(:_;)

街をブラブラ歩いたり、クリスマスツリーを買うかどうか悩んでみたり。ケンタッキーを買うかでもめたり。いつもは飲まないシャンパンやらオシャレなお酒を買ってみたり。わけのわからない外国製のお菓子を買ってみたり。

無印のお菓子の家を買おうか悩んでみたり。イルミネーションを見ながらあったかい缶コーヒーを飲んだり。

別にクリスチャンでもなんでもないけど、やっぱりクリスマスはわくわくするし、その雰囲気を味わうだけで非日常の楽しさがありますよね。

 

でもでも、そんなわがままいっちゃいかんのです。夫は仕事をがんばってくれているのです。自分の暮らす金を稼いでこれない私には、疲れて帰ってきた夫に温かいご飯とお風呂と笑顔で迎えるのがお仕事なんです。

 

そんな中、夫から発せられた言葉が。

「ちょっと○○くん(趣味仲間)のお手伝い行くから平日もう少し遅くなるね。」

なななななななぬーーーーーー!!!!

もうね、文句ひとつ言わず押し込めてたのが仇になりました。

夫には私が調子良く、ちゃんと掃除なんかをこなしているように見えていたようです。

 

もう、そこからは大爆発ですよ。ヒステリックいまんちゅさんの大登場!!

あーもう最悪です。最悪。どうしてこう私はもっとちゃんと気持ちを伝えられないのでしょう。。。

 

そもそも、夫は私がこんなにもクリスマス好きだと知っているか。

多分知らないでしょう。そういえばいつもクリスマスは何かしらしてるなー程度。

いっつも同じことの繰り返しです。

何も伝えなければ伝わらないのです。

冷静に、ちゃんと、分かるように伝えること。

ヒステリックに泣きわめいて駄々こねるんじゃなく、建設的にこうだからこうしてほしい、こうしよう、ああしたいんだけど、と。

 

あー重いwww

 

なんかちょっと気分転換しないとな。

 

このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらペナルティ! 

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。 

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

スピロノラクトン