大掃除計画2013!!

ひたいをパックリ切った傷口が痒いいまんちゅですwww

だいぶ良くなってきたので大掃除を計画しました。じわじわと実行中!

毎年おんなじように付箋でちょっとづつやってます。

大掃除計画−予定表の作りかた

2011年大掃除計画!!

大掃除開始!

上から2010年・2011年・2012年です。結果は1勝2敗www

今年は是非同点まで迫りたいですね。こう見ると、毎年頑張ってはいるんだよなー。

全部クリアできないだけで。体調壊して諦めた年もあるし。

70パーセント以上こなしたら勝ちとしましょうw

f:id:imanchu:20131209170028j:plain

今年の計画表。コピー用紙にたらーっと適当にw

今の日付からゴールの日付を書くだけです。

f:id:imanchu:20131209165953j:plain

小さな付箋でガンガンいきますー

f:id:imanchu:20131209170039j:plain

とにかくやらないといけないことを書き出しまくります。

前の日や当日にその日やりたいことを上に移動します。

そこからできたものだけを残し、できなかったら速攻で下に戻します。

途中でがんがん予定を変えて良いです。

増やしたり減らしたり。付箋の良い作業量を考えながらどんどん実行していきます。

付箋がなくなったら終わり。

作った段階での付箋の量は47枚。余裕を持ってノルマを日に3枚と決めました。

少しづつ少しづつ、やりやすいことからで良いからがんばるぞい!

ある程度は諦めも肝心なので、今回は確実にやれそうなこと中心です。

もう少し減らしてもいいかなー

やるぞーーー!

 

このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらペナルティ! 

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。 

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

スピロノラクトン