PoIC月次レビュー

f:id:imanchu:20131203145415j:plain

だいぶ怪我も落ち着いてきました。

今日はPoICについてです。(PoICとはこちらPOICで自分を知る

カードは1日1枚くらいは書いているのにどうも読み返しが出来ていないなと。

振り返りが必要だと思っているわけです。

振り返り、気付きを得る。そしてアウトプットした自分の考えをさらにインプットする。

そしてまたこうやってカードに書き出しアウトプットする。

すると、大事なものが自分の中にもっと濃く入って意識することが出来ます。こうやってリストアップすると一見なにがなんやらですが、私にとってはなかなか濃いリストです。

見返す時期ですが、去年の来月です。分かりにくい言い方www

今が12月なのでちょうど今年の1月を見返すことで1月は何をしていたか、どんなことを考えていたかが分かります。そうやって次の月の雰囲気を掴み取ることは重要だと思うのです。

手帳も一緒に見返すといいかもしれません。

うんうん。こうすれば過去の考えや経験から予測した計画を立てることができるわけですね。

毎月1回はするようにしよう。

 

このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらペナルティ! 

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。 

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

広告を非表示にする
スピロノラクトン