更新ルール変更!

やっぱり、いろいろ考えて、「守れなかったらブログ全削除」という縛りはそろそろ撤回しようと思います。

月曜から金曜更新というルールはだいぶ習慣化されて良い具合に守れているとは思うのですが、やはり年に数回は守れない日があります。

流石にうっかり忘れはいままで無いんですが、ちょっと怪しいことも1回くらいはあります。

もちろん、風邪で熱があったり納得できる理由はありますが、自分の中で少しでも「やらかした感」があればそれはストレスになるし、免除しなければ全削除ということになるし。

でも、全削除くらい大きい約束じゃないとそのうちサボってしまいそうだし。。。

なんていう葛藤がずっとありまして、そろそろルールの見直しが必要かと思います。

 

そこで、ルール変更!

「月曜から金曜更新!守れなかったらアンケートとってペナルティ!」

ということにします。風邪だろうがなんだろうが。熱があろうが頭切ろうがwww

これなら理由によってペナルティの重さを変えれば良いし。

そもそも休みを取ることは縛りを設けていないんだから、休みたければちゃんとコントロールして休み宣言すればいいだけです。

突発的に破っちゃうってことはそれだけコントロールができていないってことですもんね。

うんうん。これで行こうー!

最大級なペナルティーはやっぱキッチン晒しとかかなw

 

よっし。ってことで新たなルールでこれからもよろしくお願いしまっす!

 

このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除! 

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。 

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

スピロノラクトン