ダイエット3ヶ月突破!

どうにかこうにか3ヶ月、達成しました!!!!!
あ、メリークリスマス!!!!

大掃除休みを取ってほとんどはかどらなかったおサボりいまんちゅですwwww
ちなみに今年のブログ正月休みは29くらいから取りますかね。まだふわーっとしてます。

で、3ヶ月。ダイエット。頑張ったねーーーー。。
いや、正確に言うとダイエットを最終目標にした運動不足解消ですw
まだ痩せられるほどの運動や食事制限はやってないので体重は現状維持のままです。
でもまぁ、少しづつ確実に増え続けていた体重に歯止めを掛けられたことは大きな進歩じゃないでしょうか。って、3ヶ月じゃまだはっきりわかりませんが。

水平足踏みという持病持ちの方や高齢者に良いと言われている運動があって、それを3ヶ月どうにか続けきりました!
詳しいことはこの辺り→http://d.hatena.ne.jp/imanchu/20120926
http://d.hatena.ne.jp/imanchu/20110715この辺りも。


1ヶ月に1回ご褒美を設けてどうにかやり遂げました。

風邪引いた時だけですね。出来なかったのは。(http://d.hatena.ne.jp/imanchu/20121127
調子の浮き沈みがかなり激しい私にしては上出来です。
とにかく「結果が出なくても小さいハードルで絶対続けてみせる!」という意気込みで頑張ったので、特に欝っぽい時が大丈夫か心配でしたが、どうにか達成できました。
ここから徐々に徐々にハードルをあげたいところですが、やっぱり今はぐっと我慢して、調子に乗らず、あと3ヶ月同じ調子でやろうかなと思ってます。


本当は3ヶ月頑張れたら食事制限をしようと思っていたんですが、まだ水平足ふみの習慣が身についたとは思えないんですよね。
なんかちょっと気を抜いたらすぐやらなくなりそうで。
小さな食事制限は組み込む予定ですが(夜9時以降食べないとか)おおきいことはやめておくことにします。
何事も継続が肝心。うんうん。


私の予定では

1年間水平足踏みを続ける
   ↓
体力が上がって少し体が引き締まる
   ↓
運動に対する苦しさが減る
   ↓
ウォーキングとかできるようになる
   ↓
ジムに通う
   ↓
食事制限とかも覚える
   ↓
フルマラソンに挑戦する
   ↓
体力のある人生を手に入れる!(と同時にスリムな体型)


という人生設計ですwwww
体力がねーとことんないんです。昔はそうでもなかったんですが、今は運動大嫌いです。
の割に、フルマラソンとか憧れちゃうというwww
掃除してもすぐにへたれちゃうし、やりたいことが体力のせいで実行できてないと思う場面が多々あるのが本当にイヤです。
なんか筋トレとか日常的に出来るようになったら生活をもっと良く変えられそうで頑張りたいんです。
うん。頑張ろう。5ヵ年計画だな。




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