ダイエット再び改定


ハードルが低いのでなかなかちゃんとダイエット続けられています。
内容は水平足踏みを4分間していています。くわしくはこちらへ→http://d.hatena.ne.jp/imanchu/20120926
今の私の優先順位が「手帳>ブログ≧ダイエット>家事」という具合で家事より優先させているので山盛りの洗い物があっても足踏み優先!で、夫にも理解してもらっているのでどうにかこうにか続けられている感じです。
出来なかった日は風邪で熱があった日で熱が無い日は無理してやってましたw
それはそれで良く無さそうなんですが、1度サボったら癖になりそうで…
二つシールがある時は時間帯を変えて出来なかった日の分をやった日です。

で、改めてルール見直しです。


1.ベビーステップで水平足踏み4分間(やる気が無い時、体調悪めのとき用)
2.水平足踏み+テレビ体操(じっくりと体ほぐす用、朝に最適)
3.水平足踏み+スクワット10回(負荷をしっかり掛けたい時用)
4.1,2,3,のどれかをやって3時間以上あけて水平足踏み・テレビ体操・スクワット10回のどれかひとつ

こんな感じでやります。そして、シールはどれでも基本1つ。
やった量で変えていたらベビーステップに罪悪感を感じそうだったので。そもそも続けることが一番の目的なので、やれなかった日の補填だけはシール2枚にしてますが、それも2枚が限度にしてます。

ご褒美も3週間ごとにやっていて、服を買ったり、本を買ったりしています。
今のところ、次はゴールまで我慢ですかね。そして最新の体重計と活動量計を一気に買う予定です。3ヶ月続けられたご褒美とつぎの3ヶ月に備えて。
この感じならもう3ヶ月はいけそうだし、どうせ何か物を買うならご褒美にしようとして物欲も抑えられるし…良いことずくめですな!!!

ただ、問題は体型に若干の変化は認められますが、体重も変わってなくて大きな変化が無いことですね。
まぁ運動としてはあまり量も少ないし、食事制限もしていないので3ヶ月じゃ無理と思ってはいたんですが、やっぱりちょっとは成果が欲しい…
しかし、ここで調子に乗ったらすべてが水の泡です。焦って量を増やしすぎたら絶対に次の日バテてサボります。
痩せることが一番の目的じゃないんだ!体力をつけることが1番の目的なんだと言い聞かせて頑張ります。
あれ?じゃあそもそも私のやってることってダイエットじゃない?w
いやー痩せたいのは確かですがwwww



■関連ページ■
http://d.hatena.ne.jp/imanchu/20110715
http://d.hatena.ne.jp/imanchu/20120926
http://d.hatena.ne.jp/imanchu/20120927
http://d.hatena.ne.jp/imanchu/20121025





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