衣替えプロジェクト経過

ちょっと前に書いた
ToDoをうまく処理のするための方法 http://d.hatena.ne.jp/imanchu/20121112
の続きです。

どういう風に進めていっているかの経過報告です。

こんな感じでじわじわと進めています。
1日の作業量はさして多くないので実行できています。
手順に最初は付箋で貼り、項目を足したり変えたり、1日のToDoなどを考える際に少しづつ変更を加えていきます。
この変更する作業を怠ってしまうと、適切な付箋が作れなかったりして実行までの足が遠のいてしまいます。
だから、出来るだけじっくり手順は時間をかけましょう。
掛ければ掛けるほど実行に移す時の嫌々感が薄れていくような気がします。

そして、実行に移したら実際紙に書き込み、実行日を入れます。
こうしておけば、いつプロジェクトとして発案してそれから実行までにどれくらいの日数を掛けているかが分かります。
きっと次回衣替えをする時の大きな助けになるはずです。


こんな感じで私なりに…出来ない人間なりにちょっとづつ生活を良くしていきたいですね。




このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

広告を非表示にする
スピロノラクトン