PoICの新ドックを導入してみた

PoICってなに?って方はこちら
巻き爪の記事を書こうとして写真の多さにげんなりしてやめましたw
ちょっと前からドックを新調していたんですが、書いていなかったのでようやく取り上げることにします。



こいつです!なんと百均!!!セリアの紙ボックス?というんでしょうか。ラッピングコーナーにありました。
本当はコレクトのカードボックスに変えようかと思っていたんですが、ちょっと長いんですよね。
机の上に出しっぱなしにしたかったのでもうちょっと小さくないと圧迫感が…



中はこんな感じです。たくさんは入りませんが、とにかく時系列収納と未記入のカード収納に特化した卓上ドックですね。
これ以外にも未記入カードは色々なところに散りばめていて、それの補充用ってかんじですね。



そのままでは深さがありすぎてカードを繰ることが面倒なので底上げしてあります。


こんな感じで厚紙を立体にしてギリギリまで底上げです。


今までドックを引き出しの中に収納していたので机の上に常駐させることで繰る回数も増えるかなと。
どうでしょう。100円でこれならとても素晴らしいですね。


このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

広告を非表示にする
スピロノラクトン