ダイエット改定



ダイエットを始めて1ヶ月がたちました。
ダイエットと言っても結果痩せれば良いなー程度で運動習慣をつけて疲れにくい身体を作ることが最終目標だったりします。
なので、運動自体はごく軽いものです。これをとにかく半年続けたいので、まずはその半分3ヶ月からやり始めました。
詳しくはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/imanchu/20120926
なので、体重はまだ全然変わりなしですwお酒も間食も制限していないのでずっと同じくらいをうろちょろしてます。
大きな変化は…ほぼないかなー若干お腹まわりの重厚な肉が動くようになったくらいでしょうか。
壊滅的に腹筋が無かったのでこれだけでも大きな変化かもしれませんが。
とりあえず、うまいことご褒美を与えて続けられるようやります。


ちなみに3週間に1回ご褒美にしたのでこないだは貯まってた楽天ポイントを惜しげなく使うというご褒美でなかなか良い感じでした。来週辺りで2回目のご褒美がくるので悩みに悩んで買ってなかった座布団を購入しようかと思ってます。
なかなかご褒美システムは良いですね。
普段の支出も上手いこと抑えられます。ご褒美というからには思いっきり趣味に走ったものがいいですが、小額なら今までついつい買ってたようなものもご褒美に回せば、浪費を抑えられるという。
そうやって我慢をすればご褒美はより嬉しく感じるだろうし、吟味もします。
そうするとダイエットのモチベーションもぐんと上がり一石二鳥ですな!


このまま続けていつか腹が筋肉に満たされる日がくればいいなー



このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スピロノラクトン